さんしろうのときどきだいえっと

20代男性本気のダイエット!「数字で見る」ダイエットについて記事にしています!

コバラサポートって効果あるの?コバラサポートを飲んだ感想[レビュー]

皆さんこんにちは!今日はコバラサポートについての記事を書こうと思います。

 

「実際に効果があるの?」や、「実際飲んでみたけど効果がない?」など様々な疑問に私なりにこたえていきたいと思います。

 
コバラサポートとは?

コバラサポートとは大正薬品が発売している炭酸飲料です。

「カンタン!食べすぎマネジメント」という名目で販売されており、毎日のカロリーが気になる方や食事制限をしたい方におすすめの商品になっています。 

メーカー希望価格は1本200円プラス税で、185mLです。一本当たり約30kcalです。

 

フレーバーは全部で5種類あり、

・ヨーグルト風味

・マスカット風味

・もも風味

・グループフルーツ風味

・りんご風味

があります。大正製薬ダイレクトというオンラインショップがあり、希望小売価格1缶200円プラス税のところ、30缶セットが送料無料で4950円プラス税で買う事ができます。こちらからアクセスできます。

www.taisho-direct.jp

Amazonでも購入できます!

 

 

実際どんなときに飲むの?

公式サイトによると、

・週末など食べ過ぎたときにカロリー調節するために飲む。

・夜ガッツリ食べたいとき、お昼ご飯を少なめにするために飲む。

・ご飯まで時間があるのに小腹が減ってしまったときに飲む。

という三つの場面が紹介されています。

公式サイトを見る限りでは、コバラサポートという名前の通り小腹を満たしたり、食事の量を減らす際に飲むことを想定しているみたいです。 

私は現在ダイエット中なのですが、このコバラサポートをコンビニで見つけて気になったので試してみました。

 

夕飯をコバラサポートのみで試してみた!

この日はいつも通り朝食はコーヒーとサラダで昼食もいつも通り食べ、コバラサポートをおなかが減ってきた午後6時頃に飲んでみました。

ヨーグルト風味を買って飲んだのですが、味は何とも言えない感じでした。しかし微炭酸で量もあまり多くないのでスッと飲むことができました。

結果を言ってしまうと一食分の食事をコバラサポートのみで済まそうとするのは無理があるなと感じました。

効果があったのは飲んでから30分から1時間でした。その時間を過ぎたらまたお腹がすき始めました。

このサイトにコバラサポートを飲んでみた人の感想などが載っているので、参考にしてみてください。

 

コバラサポートを飲む最適なタイミングは?

コバラサポートはあくまで”小腹”を満たすものなので、飲むタイミングを考えればダイエットの強い味方になってくれます。いくつか例を挙げてみたいと思います。

食事の前後に飲む。

食事の前にコバラサポートを飲むことで満腹感が出るので食事の量を減らすことができます。また食事後に飲むことで食べたりない感を満たすことができ、カロリーを減らすことができます。

朝食の際に飲む。

朝は食欲がでない人が多いと思います。しかし朝食を食べずに学校や職場に行くとお昼までにお腹が減ってしまいます。そんなときにコバラサポートを飲んで乗り切ることができます。ダイエット中でない方にもこの使い方はおすすめです。

お菓子の代わりに!

コバラサポートは1缶約30kcalなので無駄なカロリー摂取を抑えることができます。

ここでこう思った方もいるかもしれません、、、それ”コバラサポート”じゃなくてよくね…?

……その通りです。そこで、ダイエット中に私がお腹が減ったときすることを紹介したいと思います。

 

お腹が減ったらこれ!コバラサポートはいらない!?

バターコーヒーを飲む!

朝食をバターコーヒーにすればかなり腹持ちが良くなり、食事制限をらくらくする事ができます。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

プロテインを食事前に飲む。

食事をする前にプロテインを飲むことで少ない食事で満腹感を出すことができます。

値段的にコバラサポートよりも安くすることが出来るのでおすすめです。

水を飲む。

私の場合は2Lのペットボトルに水をいれて、いつも机に置いています。そして、空腹感を感じたときにがぶ飲みしています。やってみると意外と効果があります。ぜひ試してみてください。

ランニングをする!

 「は?」と思った方もいるかと思いますが、これが一番おすすめです。

夜限定なのですが、ランニングをして体を疲れさせて早めに寝てしまうという方法です。

ランニングをすることで脂肪を燃やして、さらに気分転換にもなり、空腹をまぎれさせることができます。かなりダイエット効果もある方法です。

早めに寝て、早めに起きれば夜できなかったこともできるので、時間的な問題はありません。

最後に

コバラサポートに過度な期待はしない方がいいというのが私の感想です。

しかし、家に一箱あるとダイエットなどの手助けになる事は間違いないです。

効果には個人差があると思うのでぜひ一度試してみることをお勧めします。では!!

プライバシーポリシー お問い合わせ