さんしろうのときどきだいえっと

20代男性本気のダイエット!「数字で見る」ダイエットについて記事にしています!

ケトジェニックダイエット中に食物繊維は摂っていいのか?食事メニューも紹介します!!

今回はケトジェニックダイエット中に妹が作っていたメニューを紹介します。

今回はケトジェニックダイエット中に食物繊維をとることが出来るメニューを中心に紹介します!

ケトジェニックダイエット中に食べることができる食品!

肉類(鶏・豚・牛など)・魚・卵・チーズなどが主に食べられる食品です。

こちらの記事に細かくまとめています。⇩

www.suburero-sometime.com

食物繊維は摂っていいのか? 

炭水化物は糖質と食物繊維に分かれるのは皆さんご存知だと思います。ケトジェニックダイエットなので勿論糖質は極力摂らないようにしなければなりませんが、食物繊維を摂っていいのかわからない方もいると思います。朗報です!食物繊維は摂って大丈夫です!食物繊維は消化されないのでエネルギーにはなりません。むしろ、ケトジェニックダイエット中は便秘など胃腸の調子が悪くなることが多いので、意識的・積極的に食物繊維を摂取して下さい。

 

糖質ゼロ麺で作る油そば①!

f:id:Gyabass:20200507195040j:image

糖質ゼロ麺を油そば風に仕上げてみました。糖質ゼロ麺は食物繊維が豊富なのでケトジェニックダイエット中にはお勧めです。味付けには醬油とニンニクを使っており、糖質が少し入ってしまいますが、少量なら許容範囲かと思います。今回トッピングには「やわらかチキン」という商品を使っていますが、鶏むね肉やコンビニ等で買えるサラダチキンでもOKです。

・材料

糖質ゼロ麺
ごま油・・・10g
醤油・・・少々
にんにく・・・少々
ラー油・・・少々
やわらかチキン(鶏肉)・・・1個
煮卵・・・1個
韓国のり・・・お好み

・カロリーと栄養素

カロリー・・・約300kcal
タンパク質・・・約14g
脂質・・・約29g
糖質・・・5g程度

糖質ゼロ麺で作る油そば➁!

f:id:Gyabass:20200507195045j:image

糖質ゼロ麺ともやしを使って食物繊維をがっつりとることができます!卵の個数やソーセージの量でカロリーやPFCバランスを調節できます!醬油とごま油、塩コショウで味付けをします。

・材料

糖質ゼロ麺
卵・・・一個
もやし・・・100g
ソーセージ・・・100g
醬油・・・少々
ごま油・・・少々
塩コショウ・・・お好み

・カロリーと栄養素

カロリー・・・約450kcal
タンパク質・・・約19g
脂質・・・約40g
糖質・・・約5g

海鮮ユッケ

f:id:Gyabass:20200507195056j:image

ケトジェニックダイエット中は刺身を食べることが出来ますが、刺身のまま食べるのに飽きた方にお勧めです!(写真の卵黄の上には明太子がのっていますが、たまたま冷蔵庫にあっただけなので無視してください)マグロとサーモンを細かく切ってごま油、醬油で味付けしたら完成です!お好みでのりなどをのせてもいいと思います!

・材料

サーモン・・・50g
マグロ・・・50g
卵黄・・・一個
のり・・・お好み
醬油・・・少々
ごま油・・・5g

・カロリーと栄養素

カロリー・・・約230kcal
タンパク質・・・約26g
脂質・・・約13g
糖質・・・約2g

もやしの豚肉巻き

f:id:Gyabass:20200507195103j:image

もやしを豚肉で巻いて焼くだけのお手軽レシピです!食べ応えがあって満腹感◎!カロリーはフライパンにしく油を省いて記載していまので、油を使う場合はもう少しカロリーが高くなります!

・材料

もやし・・・100g
豚こま肉・・・100g

・カロリーと栄養素

カロリー・・・約250kcal
タンパク質・・・約20g
脂質・・17g
糖質・・・約2g

www.suburero-sometime.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ