さんしろうのときどきだいえっと

20代男性本気のダイエット!「数字で見る」ダイエットについて記事にしています!

[ベンチプレス]3ヵ月でどれくらい重量が上がるようになるか…

皆さんこんにちは!

今回は筋トレ初心者がどれくらいでベンチが何kg上がるかという記事です。

 私が3ヵ月でどれくらいベンチプレスの重量が上がるようになったかを紹介します。

筋トレ経験ゼロの私。

私はもともとは全く筋トレをしない人間でした。中学、高校とサッカー部でしたが、腕立ては10回できない、懸垂は1回も上がらない、プランクも1分がぎりぎりくらいでした。

筋トレを始める1年くらい前に友人に筋トレを教わろうと思ってベンチプレスをしたところ40kgを数回あげるのが精一杯でした。私のステータスがこちらです。

f:id:Gyabass:20191121183526p:plain

↑こちらはダイエット記事の為に作った画像です。

ダイエットのために食事制限と食事改善、筋トレ・有酸素運動を始めました。

 

3ヵ月の間何をしたか。

 ジムに毎日通いました。

大学4年後期だったので暇でした(笑)

www.suburero-sometime.com

プロテインを飲みました。

私は初めはアルプロンというAmazonで販売しているプロテインとマイプロテインという会社のプロテインを使いました。(マイプロテインを今はずっと使っています。)

↓関連記事です

www.suburero-sometime.com

www.suburero-sometime.com

タンパク質中心の食生活にした。

実家暮らしだが、毎日三食自分で作りました。毎日タンパク質は80~100gとっていました。カロリー計算栄養素計算についてはこちらです⇩

www.suburero-sometime.com

筋トレ内容

ペックフライをめっちゃやりました。40kgくらい?いまは52kgでセットを組んでいます。


ペックフライで胸中部・下部を徹底的に鍛える方法

 

ダンベルプレスで扱うダンベルの重量は初めは、左右それぞれ10kgでした。二か月たたないくらいの頃は14kgくらいを扱っていました。


<ダンベルプレス&フライ!>綺麗な大胸筋の鍛え方!ダンベルのみで胸の谷間に猛烈な刺激の大胸筋トレ!

 

基本私は10回出来るぎりぎりだと思う重量を扱うようにしていました。10回×3セットが基本です。

 

ベンチプレスの成長について

結果から言うと3ヵ月でベンチプレスが40㎏⇒70㎏上がるようになりました。筋トレ開始2か月くらいで60㎏を3~5レップで3セットを組むようになりました。一番初めにジムに行った際、40kgで10レップがきつくて、変な恥ずかしさを覚え、それからはあまりベンチプレスをしていませんでした。ある時友達とベンチプレスをやることになり扱える重量が上がっていると気付いて、筋トレ開始から2から3か月の間はベンチプレスを二日に一回くらいのペースでやっていました。体はこんな感じでした。

f:id:Gyabass:20200403204856j:image

 

100kg目指して頑張ります!では!

プライバシーポリシー お問い合わせ